2歳

2010年01月25日
下の記事↓の少し前12月20日にコトちゃん2歳になってました(^^;;



ご飯を食べて、プレゼントを開けて、ケーキのロウソクををフー





上手にフーっとしているように見えますが、お誕生日前に何度も絵本やおもちゃでシュミレーションしたにもかかわらず、当日はロウソクの火を前に怖くなったのか大泣きして抵抗しました(-_-;)
一緒にお祝いしてくれてたポポママが先にロウソクをフーっと消してくれて、やっとシュミレーションを思い出し機嫌を直してフーっとできました(;^_^A


コトちゃん、2歳になっても超怖がりで甘えたさんです・・・外ではほとんど歩きません( -.-)
何とか私や旦那の前に回りこんで足にしがみついて抱っこしてもらおうと必死です・・・少しでも歩かせたいので早足で歩いたりすると「だめ!」と泣いて訴えます。最近は「いや!」から「だめ!」に変ってきました。
1歳半くらいから「いやいや」は始まってたんですが、最近は全てに否定・・・
歩かせたくて「よーい、ドン!」と言うと「だめ!よーい、ドンしないで!!」と言われます(-_-;)
歩かない子を歩かせる良い方法があれば教えてください^^


昨日の伊丹スカイパークに行ってきました
コトちゃんが撮った写真です↓







明後日はニコの7歳の誕生日♪さて何をしましょうね〜

どーこーだー?

2009年09月27日
最近、私が夕食の準備などをしててかまってあげないと、

「コトちゃん、どこだ〜?」と聞こえてきます






って、見えてるし(^▽^;)本人はかまって欲しくて探して欲しいようなので、手が離せるときは探すフリをしてお付き合い。


みぃつけた!





なんども繰り返されるので夕食の準備が進まず大変ですがなるべくお付き合いしないとね┐(´-`)┌



お散歩行きます!

2009年02月23日
最近、色んなことをするようになってきたコトちゃん。
お散歩も私がしますとばかりにリードを持ってやる気満々^^
でもコトちゃんが2頭引きなんてしたら100%転ぶけどね(^^;)







ニココナはどうしていいか分からずジッとしててくれてます(*^^)

分かち合い・・・

2009年01月30日
最近、ニココナに自分のご飯をあげようとするコトちゃんが悩みの種(~_~;)
なので私達のお食事タイムはニココナにクレートインしてもらうことにしたのに・・・・



コトちゃんってば





ニココナのご飯を狙いに行くんです
食いしん坊なコナだけど、コトちゃんがご飯を触っても怒らないのはいいんだけど





食べるのはどうかと思うよ・・・コトちゃん
手作りだし、人間と同じ物を食べてるから大丈夫だけど1歳児に生肉はまだ早いでしょ




コトちゃんをクレートに入れるわけにもいかないのでニココナご飯中は気をそらすのに必死です(^^;;


姉妹だからかそんな2人はとっても仲良し♪
今日も仲良くお昼寝してました^^



 | HOME |