2歳になるまでに!

2009年10月20日
コトちゃんが2歳になると旅行代が高くなるのでどこか行くよ!!と9月末から6日間、旦那の休みを無理矢理とらせてハワイに行ってきました^^←我が家の旅行は大体このスタイルで決まります(^^;;


1歳児連れ出し、万が一の病気の時も何とかなって、食べ物も困らなくて、子どもも大人も楽しめるってことで子連れの定番ハワイに♪でもニコナ家、南の島は大好きで色々行ったけどハワイは初です(^▽^;)
今まではダイビングをメインに考えてたからほとんど観光もショッピングもしてこなかったので、ハワイの人の多さ、お店の多さにビックリ。ご飯を食べるのも選択肢が多すぎて悩みました。
宿泊はシェラトンワイキキ。ラグジュアリーな感じは全くないけど、子連れにはお勧めかな^^大型ホテルなので子連れがいっぱい。コトちゃんが廊下を走り回っても、「抱っこ〜」って廊下でグズって寝転がってもお互い様って感じ。プールも広くてプール大好きなコトちゃんは大満足^^
朝食を食べにいったロイヤルハワイアンやモアナサーフライダーはプールもホテルも大人な雰囲気が流れてました



プールサイコー!

後ろに写ってるのはバァバです^^今回は旦那両親も一緒に♪定年後、旅行に行きたいと言いながら2人じゃなかなか・・・って感じだったので誘ってみたらアッサリと「行く!!」のお返事が^^コトちゃんがお昼寝中、見ててもらって旦那とお買い物もできたし、ご飯代もほとんど出してもらったし、コトちゃんもタップリ甘えさせてもらったし楽な旅行になりました( ̄∀ ̄*)
でもジィジがすぐに抱っこしちゃうし、大人4人に囲まれて完全にお姫様状態だったので帰ってからしばらく全然歩かない子に・・・



ビーチには1度だけ行きましたが、海は初体験のコトちゃん。お水大好きだし喜ぶかな?と海に入った瞬間「嫌だ・・・」の一言であっさりプールに撤収(^^;;



今回の旅行で一番楽しそうだったのはプールとホノルル動物園かな。
動物園は広くて公園みたいだし木陰も多いし、いっぱい走り回ってました。










ホテルのお部屋から

なばなの里

2009年03月27日
伊豆旅行の後は旦那の実家にお泊りして次の日じぃじ、ばぁば、旦那妹△箸箸發なばなの里に行きました♪

ここは年中、お花でいっぱい^^ちょうどしだれ梅と河津桜が満開









↓なばなの里の入場料とは別に1000円の入場料がかかるベゴニアガーデン。ボッタクリかよ…と思いつつ、せっかく来たしと入るとなかなか見ごたえがありましたよ






伊豆旅行

2009年03月16日
伊豆2日目はうす曇り(^^;)
でも午後に向けてお天気は回復していくらしい^^
今日のご予定は大室山に・・・でも昨日、雪が降ったんだよね〜おまけに風も強いし・・・昨日行くはずだった伊豆バイオパークに予定変更!と思ったら伊豆バイオパークもお山の上だった(~_~;)風強いし寒いし(T▽T)アハハ!
でもそこはめげずに楽しまなくちゃ!
Read more "伊豆旅行"

伊豆旅行

2009年03月10日
テディベアミュージアムの後は早々にお宿へ
4時過ぎに到着したのにもう薄暗くて寒い

この日お泊りしたのはビスキーハウスさん
コトちゃんの体調もあるから予約はギリギリでと思っていて泊まる3日前にどう考えても雨だと言うことを考慮してこちらにしました。
本当は別のところを考えていたんですが、こちらにした1番の決め手は室内にプレイスペースがあること。せっかく遊びに行ったのに全く遊べないのはニココナがかわいそうなので


ベットの上にカバーが敷いてあり、ワンはベット上までOKだそうです





ダイニングはワン同伴OKでしっかり席も作ってくれてました^^





ニコ・・・お皿に顔が(~_~;)






料理の写真はコトちゃんに食べさせながら自分が食べるのに必死でそれどころではありませんでした(^^;)
ほぼHPに載せてる通りの料理でしたよ^^

私達のデザートタイムにはワンにも和牛肉の生肉のサービスがw(*゜o゜*)w





お風呂は温泉寒かったのでとっても温まりました^^

次の日はお部屋から一碧湖が




お庭には斜面を利用した素敵なランもあったのですが前日の雨でドロドロ&ジュクジュクで滑るので諦めました・・・




泊まった日はうちを入れて2組の宿泊客で、うちは赤ちゃん連れだしうるさくしたら迷惑かな・・・と思ってたらもう1組も赤ちゃん連れでお互い様と言うことで安心して泊まることができました^^
ギリギリまでもう1件と悩んでたけど結果OKでした

でも次に伊豆に行く時はもう1件の方に泊まってみたいな〜

伊豆旅行

2009年03月07日
やっぱり出発の朝から雨
予定より1時間遅れでニココナのシーを済ませて伊豆に向けて出発


雨で予定してたとこには行けそうにないし、どうしようかな?伊豆に着いたら雨があがってるかも?なぁんて甘い期待はあっさり打ち砕かれ伊豆でも大雨・・・(~_~;)
途中、雨が上った時があったのでサービスエリアでニココナのトイレタイムをとれたからいいけどほぼニココナは車でお留守番に・・・


昼食がてら入った道の駅で伊豆のパンフレットを並べ行き先に選んだのは→テディーベアミュージアム
ワンコNGです。お天気が良かったらテラス席でお茶はOKだそうですが・・・





大きな縫いぐるみが嫌いなコトちゃん初めは引いてたけど、こんだけ並ぶとね(^^;;
1階はテディーで2階はトトロでした





桃の節句の前だったので入り口にはテディーの立派なお雛様がありました^^




結局、1日目で行ったのはこちらのみ(^^;)
スーパーに寄り道してコトちゃんの食料を買い込み、お宿へ・・・

続きます
 | HOME | Next »