2009年05月07日
ブログを引っ越して前よりはマメにUPしようと思いつつ1ヶ月近くが経過・・・
サボり癖がつくとダメですね(-_-;)


4月は2度お花見に行き・・・
桜に癒されて










2度目のお花見の時に一時停止で捕まり減点&7000円の罰金でゴールド免許にサヨナラすることになり、凹みました・・・・



4月のニココナ健康診断ではコナの心音が少し気になると言うことで心電図&レントゲンをとってもらうと・・・・
心電図OK、レントゲンは・・・少し肥大が見つかり要観察に
また少し凹み・・・今月、ワクチンがあるのでその時に相談してきます。




コナ自身はとっても元気なんです^^

Comment
春はいいですよねぇ。
家族でお出かけしたり、まったりできます。

ゴールドカードは残念でしたね。
1度もゴールドを持ったことがない人間としては、持ってただけ凄いです(笑)
ゴールドだと保険が安いので、そろそろゴールドになりたいです。

コナちゃん、元気なら心配のしすぎもよくないのでは?
うちは、調子がいいので、神経質にならず、検査も大してしてないです。^^;
こんばんわです。

ありゃっ!ゴール後がなくなりましたか〜。それは凹みますよね〜〜。
桜どころではなかったんじゃないですか?(^^;


そしてコナちゃんの心臓肥大とのこと。
でも少し〜〜なんですよね?
ウチも去年レディの避妊手術の前の検査で「若干の心臓肥大」が見つかりました。
手術を安全に受けるために飲ませたくは無かった心臓の薬を一週間だけ飲ませました。
一応ウチも「要観察」と言われていますが今のところ状態は進行していないので安心しています。

そうそう、ヒアルロンサン・コラーゲンはね皮膚や関節だけでなく心臓にも効果を発揮してくれるそうです。
心臓自体がコラーゲン状のもの(?)の塊みたいなんですよね?
それが少なくなると動きが悪くなる→心臓病が悪化する。とネットで調べていたらある医師の話で書いてありました。
そしたら「トサカ」が一番豊富に含まれている〜と書いてあったのでそれからは「トサカ」を中心にオヤツは選んでます。
本当かどうかはわからないけどダメもとで一度試してみてはいかがですか〜?
おしさひぶりでっす
心臓肥大...凹みますね。
もこもヘルニアの疑いといわれお医者さんのまえで鼻水だしながらベーベー泣いてしましました。
こまったこととに、当の本人は薬のおかげで回復して、また飛び回る毎日...ハラハラもんです。
年をとっていくぶん、だんだん心配になることもふえそうですよね。仕方ない。
こないだ、引越し中に駐禁を取られ15000円消えました。凹みまくりです(笑)
サボリ癖、確かにクセになるよね〜。
まぁ、負担にならない程度に、楽しくやりましょう♪

心臓。
キャバだから、歳とともにリスクは高くなるよね。
アクティブなコナちゃんに、運動制限は難しそうってのが一番の気がかり。
ただ、うちの場合、小さい頃からエコーの結果が怪しいのですが、いまでも進行はしてないようなんです。
あまり凹まないでね。きっと大丈夫だよ!
心肥大、早めに発見できてよかったね。
しっかり経過をみていけば大丈夫だと思います。
うちも今年の2月に初めて心臓検査をしました。
これからも膝の検査も兼ねて毎年していこうかなと思ってます。

↑トサカっていいんですね。
うちも食べさせようっと^m^
遅くなりました!
☆ナオユキさん☆
気候も良いし、まだGWくらいは虫も少ないし良いですよね^^
最近、少し蚊がでてきたし、毛虫のしんぱいもでてきました(~_~;)
どうやら娘も私に似て虫嫌いで蟻で泣いてます(^^;;

私も初ゴールドだったんですぅ〜なのに1回で没収なんて!!

コナのことは気にしながらもコナが元気いっぱいなのでそんなに心配してませんよ^^
食い気たっぷりのコナの食欲がなくなった方がきっとあせります( ̄∀ ̄*)




★キョウさん★
ご無沙汰です^^
本当に桜どころでは・・・でもいつまでも考えるのもくやしいのでお花見の帰りに郵便局に寄って罰金を払いました!
ちょうど定額給付金の申し込みシーズンだったのにもらう前に半分以上が回収されちゃいますた(≧ヘ≦)
レディちゃんも心肥大!やっぱり親戚さんだから早いのかな??
でもキャバの宿命みたいなものだしね・・・それでもキャバ飼いはやめられないし受け止めて頑張るしかないですね^^
トサカですね〜情報ありがとうございます♪



☆もこ魚さん☆
ご無沙汰です^^
結婚おめでと〜〜〜〜う♪
ヘルニアですか・・・凹  ジャンプ一族にジャンプさせないようにするのは難しいよね(~_~;)
15000円!!定額給付金以上に持っていかれたのね<(゜ロ゜;)>
せっかくの幸せムードをぶち壊すなんて警察のバカヤローーーーー!!




★けろりんさん★
もともと3日坊主この性格でかろうじてブログが続けられてるだけでヨシとします(^^;;
そうなんですよね・・・キャバだからある程度は覚悟いsてたんですけど、コナの性格で運動制限なんてかかっちゃったらと思うと(~_~;)
なによりもそれがストレスになって心臓に悪そうで(-_-;)
日々の生活の追われてるので自分で思ってたほど凹んでないのにビックリしてるよ〜




☆mikakoさん☆
ほんとに早めに発見できて良かった♪
内服を始めるにしても早いほうが良いしね^^
うちもレントゲンは撮ってたけど心電図は初めてだったの〜

トサカうちもあげてみます♪

管理者のみに表示
Trackback