2歳

2010年01月25日
下の記事↓の少し前12月20日にコトちゃん2歳になってました(^^;;



ご飯を食べて、プレゼントを開けて、ケーキのロウソクををフー





上手にフーっとしているように見えますが、お誕生日前に何度も絵本やおもちゃでシュミレーションしたにもかかわらず、当日はロウソクの火を前に怖くなったのか大泣きして抵抗しました(-_-;)
一緒にお祝いしてくれてたポポママが先にロウソクをフーっと消してくれて、やっとシュミレーションを思い出し機嫌を直してフーっとできました(;^_^A


コトちゃん、2歳になっても超怖がりで甘えたさんです・・・外ではほとんど歩きません( -.-)
何とか私や旦那の前に回りこんで足にしがみついて抱っこしてもらおうと必死です・・・少しでも歩かせたいので早足で歩いたりすると「だめ!」と泣いて訴えます。最近は「いや!」から「だめ!」に変ってきました。
1歳半くらいから「いやいや」は始まってたんですが、最近は全てに否定・・・
歩かせたくて「よーい、ドン!」と言うと「だめ!よーい、ドンしないで!!」と言われます(-_-;)
歩かない子を歩かせる良い方法があれば教えてください^^


昨日の伊丹スカイパークに行ってきました
コトちゃんが撮った写真です↓







明後日はニコの7歳の誕生日♪さて何をしましょうね〜
Comment
ウチもです・・・。(;一_一)
ウチも、知りたいですッ!!
歩かない子を歩かせる方法♪
今でも麦は、歩かない娘(犬)です・・・(;一_一)
そして超怖がりで甘えたです・・・。
散歩の半分は私が抱っこして歩いてます(~_~;)
 
P.S 琴ちゃん、2才のお誕生日おめでとう(^O^)/
あら?
近くにいらしてたんですねー。
ご一緒したかったわ。
ウチのブログは暫く休眠することにしました。
(今までも休んでたけど)
でもみな元気にしてるので、ぜひ次は声かけてね!
コトちゃん、写真の才能があるのね!将来がたのしみ♪
わっ☆
2歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
あれから2年経つんですねぇ〜☆
早いっ!!
ウチはもうすぐ5ヶ月になります。
でも、寝返りの素振りすらありません^^;
早くコトちゃんと遊べるようになったらいいのにぃ〜^m^

今日はけろりんさんブログ経由でこちらにおぢゃましました!(^^)
そしたらけろりんさん発見(*≧m≦*)ププッ
お元気なんですねぇ〜♪
★知己さん★
ここ2,3日はコトちゃんにしてはよく歩いてますy(^ー^)y
風邪の後の甘えから風邪が治って2〜3週間でやっと抜けられたようです(^^;;
でも他の子と比べると格段に歩かないうちの子・・・どうしたものやらですぅ。
確かに麦ちゃんも歩かないね(^^;;
今は大事な時だし、重たい物(?)は持てないの!と麦ちゃんに言い聞かすしかないかな( ̄∀ ̄*)


☆けろりんさん☆
そっか伊丹スカイパークはけろりんさんのお家から近いんだぁ〜今度行く時はメールしますね^^
でもこちらの公園、ワンコ連れには優しくないのでワンコはお留守番になっちゃうの~(-゛-;)~テトっちお留守番でもいいかしら?
もうすぐkeiちゃんも1歳だね♪
子どもがいると思った以上に時間が経つのが早くてブログ更新怠っちゃうよね・・・再開楽しみにしてます^^



★つるさん★
あっという間の2年でした!でもやっぱりよその子の方が早いね!つるベビちゃんはもう5ヶ月なんだぁ(o^-^o)
けろりんさんちのKeiちゃんももうすぐ1歳だし早いですね!!みんな女の子だしそのうちみんなで遊びたいね(*^m^*)
ご無沙汰してます
こんにちは。
コトちゃんと同じ誕生日のダンナをもつ
ご主人の元同僚です。

(かなり)遅ればせながら、コトちゃんお誕生日おめでとう☆
お元気そうでなによりです(o^-^o)
うちは先日10ヶ月になりましたが、暴れん坊で先が思いやられます…


ご報告ですが、今年頂いた年賀状が三等大当たりでした!ありがと〜o(^o^)o
★しろいぬさん★
ありがとうございます^^
ベビちゃんすくすく育ってますね〜(o^-^o)
まだまだ暴れん坊になりますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
男の子はなんでそんなに無駄な動きを?って子が周りを見てても多いです(^▽^;)

3等!我が家は切手シート1つだけでした(-_-;)
お久しぶりです(笑

そして遅ればせながらですが

コトちゃんお誕生日おめでとうでしたっ♪
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

いや〜
子供の成長って早いですねぇ。
もう2歳ですか!
いや〜ん
おばちゃんまだお会いしてないですよぉ〜(涙
[壁]・m・) プププ

コトちゃん歩かないんですね。
実はウチの高校一年のお兄ちゃんもコトちゃんの年齢のときは歩きませんでした。(^。^;)
2・3歩トコトコ・・・としたらすぐに振り返って「ダッコ!」って。
最初の子は仕方ないですね〜(笑
パパちゃんががんばるしかないですな。
ニコナさんしかいないときは・・・・・。

ファイトォ〜。


今年の夏、大阪へ
今年こそ行く予定です。

その時は遊んでね♪♪


・・・・暴れん坊娘がいるけど・・・・・(-。-) ボソッ
☆キョウさん☆
お返事おそくなりました〜〜(^^;;
ありがとうございます^^毎日振り回されながらあっという間に2歳になりましたo(*^▽^*)o
キョウさんちのお兄ちゃんも歩きませんでしたか^^
旦那は今日はコトちゃんを抱っこしすぎて腕がだるいそうです。明日は筋肉痛かな?娘のために鍛えてもらわなくちゃです!


夏に来版されるんですね^^もちろん楽しみにしてます♪アンナちゃんに会えるのもとっても楽しみです!

管理者のみに表示
Trackback